

choconuts*millecrepes





SH3J0076.jpg




可愛ぃでしょ(^^)/(笑)




牛乳大量にあまり期限切れそうだったものをクレープ生地にして焼いて
冷凍しといたものを解凍してミルクレープにしました(^-^)*

いやー冷凍庫にはすーごい邪魔だった!(笑)






でー。今回は
クレープ
チョコカスター
クレープ
シャンティ
クレープ
チョコカスター、キャラメルナッツ
クレープ
ガナッシュ、シャンティ、キャラメルナッツ
クレープ
チョコカスター、キャラメルナッツ
クレープ
って感じなんですけど相当わかりにくいか(笑)


クレープ生地の配合・・・家忘れてきちゃったんで今回はチョコカスタードのおいしぃレシピ
でものせちゃおっかな(^-^)☆



牛乳  400g
卵黄   96g
薄力粉  32g
グラ①  14g
グラ②  56g
バター  20g
チョコ  110g
バニラ  1/2本



材料まで書いたはいぃけどめんどくさくなっちゃったので終了(^-^)(笑)
普通のカスタードと作り方は同じです!

チョコは刻んだものをバターと同じタイミングで入れてねー☆







また今度ちゃんとレシピも更新しまーす






オレンジのレアチーズケーキ





なーんでかなー。(笑)
むっちゃやわかったんけど。(笑)


シュクレ焼きすぎの上にスポンジしいたから型ずれするし・・・
でもまあ・・・わかんないからいーや(^-^)/



とかゆうなってな(笑)




SH3J0082.jpg



んーチーズ常温すぎたのかな・・・
関係あるのかな・・・


そしてそしてもうすぐスイーツ甲子園の予選大会ですね♪
ほんま懐かしい!ってことで見に行きます!しーっかり見てきます!(笑)

今バイト休み希望出したのでぶらーっと見に行ってきます(^ω^)
磯城野書類通過してるし頑張ってほしぃね☆








pure♥pomme




試作中であります!青リンゴのムースです(^ω^)

SH3J0086.jpg




下からダコワーズ→ミルクチョコガナッシュ→スポンジ→りんごコンポート→青リンゴムース→青リンゴナパージュって感じかな?

にしてもナパージュかけるのむっちゃ難しい。
ほんま苦手であります(‐‐)


んーちょっと甘すぎかなあ。ムースの方が。
しかもなんやふわふわならんだし・・・




まっ!もうちょい変えてみます(^^)





でーこれ作っててってかケーキ作ってて思ったんやけどね
わたしもっかいお菓子の勉強やり直してみることにした(^-^)♪
なんか知ってるようで知らんこといっぱいあるし全部が中途半端なままやし
でもやっぱがっつりパティシエになる気はないし
かといって今はカフェひらきたーいってなんか思えないのです

でもやっぱお菓子作るのは大好きやなーって思うし楽しいな―って感じるし。
んーでやっぱ楽しい気持ちでお菓子作らなおいしいもんできんし
苛々して料理しても結局味わからんくなってまう・・・




ってことで休暇~~~!
お休みいただきますっ(笑)

ってことで明日明後日完全おふです。




明日はコッコロにランチ行って、明後日は色々行きたいとこあるんで行ってきます(^^)

んーな感じ!









トロピカル☆バースデイケーキ





久しぶりにケーキです!
生クリームにマンゴソースを混ぜてほんのり黄色の
夏にぴったりな爽やかなショートケーキ(^-^)☆

あやかのばーすでいけーきっす!
スポンジ失敗してるってゆーのは秘密ー(笑)



大阪のほうのオーブンほんっま使いにくい!


そして今日はったくさん作ったので1こずつ更新しちゃいまーす





SH3J0091.jpg



ってかナッペきたないな!今さらやけど(笑)

1回横に絞りで飾って嫌んなって修復したんです(笑)
とかってゆう良いわけ(笑)







そして私世間一般でゆうモチベーションとやらがあがりません(笑)
学校もなんやしんどいです(笑)

なんかもうしんどすぎて3年まえくらいに行ってた占い行ってきたんやけど
まじで当たる当たる(笑)




自分のペース作ったらいいってゆわれたけどそのペースの作り方教えてほしい
なんか元気も出んくってそれが全部千部ケーキに出てる感じ。
失敗して焦って作り終わっても幸せになんかなれんくて・・・






いっつも応援してくれてた人が
いっつもあたしの元気の源やった人がいないとほんまだめやね(笑)
なーんもやる気出んやー

やばいなー会いたいなー。






とかゆってたらきりなさすぎるし次のケーキ更新しますっ☆




FC2カウンター
プロフィール

mari

Author:mari
超気まぐれなBLOGです
(°-°)!
なるべく毎日更新します!

お菓子作りとカフェ巡りが
大好きです(*^ω^*)♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ランキングに参加しています* 1日1回、見た方はぽちっと押してってくださあーいっ(´`)☆ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
